趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 旅行① モルディブ ギリランカンフシ 炭水化物を越えて

おはようございます☀️

本日ちょっと長文です。

最後までお付き合い頂ければ幸いです🙇‍♂️

私は大学生になってから、友人や当時の彼女(今の妻)、社会人になってからは同期や職場の先輩とも、とにかく色んな所に旅行に行きました👜👞✈

皆さんにも経験があるかと思いますが、旅行中はもちろん、当日に至るまでのワクワク感は何物にも変え難い、素晴らしい気分ですよね

旅行のご紹介記事、記念すべき第一発目ということで、気合いを入れてゴージャス?に、妻との新婚旅行で行ったモルディブ旅行(2016年)のご紹介です。

今回は、モルディブに到着するまでの様子をご紹介!

全部で2、3回に分けてご紹介します(*^^*)

まず、モルディブには20分~30分ぐらいで1周出来そうな小さな島々が沢山あり、島1つが丸ごとホテルの敷地となっている所があります。

私達が滞在したホテルもそういう所で、ギリランカンフシという名前です。

水上コテージが美しい、最高のホテルでした!

公式ページはこちら

gili-lankanfushi.com

日本からはだいたい半日程度で着きますが、空港までの移動時間や時差等も考慮するとほぼほぼ1日目は移動で終わりました💦

とはいえ、普段海外旅行なんて行けないので個人的には楽しめたと思います。

荷物に余裕があれば、本とかあると良いかもですね。

読書については別の記事でオススメしています。

rarikkumax.hatenablog.com

また、飛行機の中で喉の乾燥が心配な方にはこういうものもあります。

(妻が使っていました)

当時の工程表はこちら

朝、関空を出発し、シンガポールチャンギ空港を経由して、モルディブに至ります✈️

他にもドバイやスリランカを経由する空路が選択できましたが、以前、会社の出張でシンガポールを訪れたことがあったため、安全を見てシンガポール経由としました。

前置きが長くなりましたが、

旅行の様子を見ていただきましょう!

旅行初日、空港のラウンジで朝食を食べて、出発です!

サンドイッチと稲荷寿司と蕎麦に見えますね。どんだけ炭水化物好きなんだ(笑)

続いて機内食です。

これは…パンとご飯と蕎麦見えますね。

この時点で朝食のチョイスをやや後悔しています(笑)

乗り継ぎ地点のシンガポール チャンギ空港に到着です。

東南アジアのハブ空港ということで、日本の空港とは比べ物にならないくらい施設や商店が充実しており、そして、めちゃくちゃ広いです。

そのため、ターミナル間の移動には、無料のシャトルバスが便利です。

私が特に楽しみにしていたのがこちら

なんと空港の中にバタフライガーデンが!!!

よく分かって(?)いらっしゃる!😆

楽しくてシャッターを押す手が止まりません!

こんなのとか

あんなのとか

そんなのまで!!

バタフライガーデンの他にも、お土産屋さんや、サンフラワーガーデンもあり、次の飛行機の待ち時間も楽しむことが出来ました✌️

こんな所にセブイレが😄

何故かひまわりの上にいたイグアナ?

再度飛行機に乗り、チャンギ空港を発ちます!

ご飯とパンと…もう何も言うまい。

遂にモルディブ到着です!

外はもう真っ暗です。

当時は若かりしころの私達にも、さすがに疲労の色が見えます(笑)

ちなみに、入国ゲートの近くにはこんな文字が

やっと着いたことが実感できます。 💦

空港を出たら、近くの港からホテルの船で島まで移動します!

海上で何も障害物が無いとはいえ、彼らはめちゃくちゃ飛ばします┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

ちょっとチビりそうでした(笑)

大体20分程でホテルに到着。

ネムーンプランだった為か、こんなウェルカム炭水化物が!(笑)

もちろん美味しく頂きました😋

翌日から待ちに待ったモルディブライフが始まります。

ワクワクを抑えながら、オシャレなベッドメイキング(蝶が羽を広げたみたいですね🦋)がされたベッドにダイブです。😪

それでは旅行②に続きます🌙

お楽しみに🙇‍♂️

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

rarikkumax.hatenablog.com

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m