趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 漫画・アニメ① キングダム 夢は中華統一です!

おはようございます☀

 

虫取りの記事でも書きましたが、私が子供の頃は、今ほど娯楽が多くなく、テレビアニメは貴重な娯楽でした

 

昔見ていたアニメとして、思いつくのはドラゴンボール金田一少年の事件簿名探偵コナン犬夜叉ドラえもんクレヨンしんちゃんなど、男女問わず、同世代の皆さんなら大体は見ていたのでは無いでしょうか?📺

 

中学校後半、高校、大学以降は部活やサークル、受験勉強などが忙しくなった影響もあり、あまりテレビを見なくなり、しばらくテレビアニメから離れていました。

 

しかしながら、最近になってNetflixに加入し、見たいアニメを好きな時に観ることが出来る環境が得られ、面白いものがあれば、休みの日の前など、一晩中見続けることもしばしば。

 

本当に良い時代になったものです🥳

(皆さん、夜更かしは程々に⏰)

 

さて、本日ご紹介するアニメは、

 

キングダム

 

です。

 

原作は原泰久先生の作品で、もう有名過ぎて紹介するまでもないですかね(笑)

 

原作のマンガはこちら

 

2022年9月の段階ではNetflixで全シーズン見ることができます🙆

 

物語の概要は

中国の春秋戦国時代、後の秦の始皇帝と配下武将の"信"や、その他の魅力的な仲間たちが中国統一に向けて様々な苦境を切り抜けていくお話です。

 

私はアニメだけ見ているので、最新の状況はわかりませんが、1度見始めると強く引き込まれ、本当に止められなくなります🤩

 

過去にアメトークでキングダム特集が組まれ、オードリーの若林が別室に連れていかれ、キングダムのマンガを読み始めると止まらなくなってました(笑)

 

もし私が記憶喪失になったら、まず1番にキングダムを見直そうと思います(笑)

 

私が感じるキングダムの面白い点ですが、

戦争をテーマにしているだけあって、敵、味方両方とも、皆、とにかく生きる事に真剣です😤

その真剣さや、優れた個人のスキルや、同じ志を持った集団同士がぶつかりあった時に、どんなことになるのか。

なかなか、現実では味わえない世界観だと思います。

 

そして、主人公である"信"を始め、仲間たちが、絶体絶命のピンチによく陥るのですが、「本当にもうダメだ🤦‍♀️」というギリギリのタイミングで活路を見出し、壁を乗り越えていく様は、観る人間に勇気を与え、苦しい現実でも頑張って行く気力を与えてくれます。

 

別に歴史に興味がない人でも十二分に楽しめる作品だと思いますので、気になった方は是非ご覧下さい😃

 

それでは次の記事でお会いしましょう!

読んでいただきありがとうございました。

 

次回の漫画・アニメの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m 

 

rarikkumax.hatenablog.com

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村