趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

初ブログ 1週間を終えた感想です(ほんとにただの感想です)

おはようございます☀️

 

今回は日々更新している趣味のご紹介とは別に、1週間記事を書いてきた感想と、今後の予定について、自身の棚卸しとして徒然なるままに書いていきます🌱

 

なお、本日の更新分の趣味はこちらです。

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

特に新しい情報等ありませんので、読みたい方だけ読んでいただければと思います🤔

 

まず初めに率直な感想ですが、

私自身、わりと楽しめています😆

自身の30年超の人生がリソースなので、めちゃくちゃ突飛な物はないものの、まだアイデアは出していけそうです

 

現在既に1週間先までの記事を書き終えており、1日ごとに予約投稿済みです(笑)楽しんでないと出来ませんね。

 

皆さんのニーズに合う記事があれば幸いです

 

f:id:rarikkumax:20220918084730p:image

 

ちなみに、このブログの執筆自体も、おいおい趣味の記事にできそうかなと感じています!(しめしめ)

 

さて、続いて

趣味ご紹介ブログを執筆する上で気づいた、「3つのこと」を

書きたいと思います。

 

①ニーズを考えること

  せっかくそれなりの時間をかけて記事を書くので、できれば沢山の人に読んでもらいたいと考えています。

そのため、どうすれば皆さんに喜んで貰えるか、想像しながら記事を書くようにしています。(*^^*)

テーマ選定だったり、書き方だったり、上手く出来ているかは分かりませんが…

ただ、普段の仕事では使わない脳内筋肉を使っていると思われるため、なかなか難儀な事ではありますが、新鮮で面白いです

 

②自分に焦点を当てること

   私はこのブログを書くまで、会社の同僚や友人に、「趣味がなくて困ってるんだ」と話していました。

 

ちょっと何言ってるかわかんないっすね

 

と、思われるかもしれませんが事実です。

もちろん今はそんな事を思っていません。

おそらく趣味が無いのではなく、自分の趣味を認識していなかったのだと思われます。

 

このブログを書くなかで、自分の楽しみや慣習に焦点をあてることで、実はこれは趣味だったんだと実感を持つことができたと感じております。

 

③趣味にも濃淡があること

   このブログでは複数のジャンルを扱っていますが、書きやすいジャンルとそうでないジャンルがあります。

書きやすいジャンルは、対して考えなくても文章やアイデアが浮かんでくるので、まだまだ続けられそうです!

そうでないものは無理して書かずに他の趣味にシフトして行ければと考えています。(読みたかったジャンルでしたらすみません)

 

上記の通り、もうしばらく続けて行きますので、稚拙な記事も多いですが、興味を持っていただいた方は、また見に来て下さいね!😄

スターや読者登録も励みになりますので、良ければお願いいたします🙇

 

それでは👋また次の記事でお会いしましょう!

皆さんの趣味ライフが充実しますように🤗

 

 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

rarikkumax.hatenablog.com

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村