趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 庭いじり② ウッドデッキ 先生!友達呼んでBBQがしたいです!!

おはようございます☀️

 

今回は庭いじり第2回目です!

 

前回の記事で記載した通り、子供の頃から漠然とした庭への憧れがあった私。

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

庭でまず何がしたかったかというと、友人を呼んでのBBQです

 

庭付き一軒家を建てる方の多くが、1度は妄想するのではないでしょうか(笑)

 

もちろん私もその1人でした😆

 

 

そこで、まず、何が必要か考えました( 'ω')

 

う〜ん…BBQを地べたでやるのはちょっと。。。

 

ということでまずはこれ!

 

 

ウッドデッキです🌳

ウチの物は2間9尺でした。

 

ウッドと言いながらも、人工木で出来ているため、ほぼほぼメンテナンスフリーです

たま~~~~に水をかけて掃除するぐらいです。⬅️これをしないと足の裏が黒くなります👣

 

リビング併設なら素足で出られます🐾

ちょっと空気を吸いに出たいときにも便利です。

f:id:rarikkumax:20220914060111j:image

 

設置に関して、

私のように日曜大工の技術がない人は、自分で買わずに外構屋さんに相談するのが間違いなくベターです😅

施工費はかかりますが、割引してくれたりするので、自分でやる場合と、結局トータル費用が変わらないことが多いと思います。

 

勢いで物だけ買って後悔しないようお気をつけくださいm(*_ _)m

 

家を建ててもらったハウスメーカーからは自分でやってみるのも面白いですよ!とDIYを勧められましたが、生まれてこの方、図工、美術、技術などの製作系実技が苦手な私にはとうてい無理な話(笑)

 

だってrarikkumaxなんだもの😇

 

水平が取れていなかったり、施行が甘いと怪我や、思わぬ事故の原因になりますので、知識経験がない方はくれぐれも無理しないで下さいね😅

 

また、ウッドデッキは火器厳禁ですので、火の粉が飛ばないようなBBQコンロを使いましょう。あと火の始末も厳重に⚠️

「焼肉焼いても家焼くな」です😎

 

さて、

念願のウッドデッキが完成し、

開放感maxでウッドデッキに寝転びます✌️

 

f:id:rarikkumax:20220913192303j:image

写真左は家の外壁です👈

念願のウッドデッキ(しつこい)から見る青空は綺麗です😎

 

 

ん?

 

 

これ、雨の日にBBQできないじゃん。

 

 

「気でも狂ったんか?」Σ\(゚Д゚ )

 

という某お笑い芸人のツッコミが聞こえてきそうです。

 

そこで、また、何が必要か考えました( 'ω')

 

次回!「じゃあ屋根をつければいいじゃない

お楽しみに!😘

 

前回の庭いじりの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

次回の庭いじりの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

rarikkumax.hatenablog.com

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村