趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 料理とは言えない何か② ホルモンうどんこそ正義!

おはようございます☀️

 

料理とは言えない何か 第2回目の記事です!

 

さて、皆さんは料理をしている時、料理だけに集中していますか?

 

私はだいたいYouTubeか、Netflix、Amazonprimeで何かしら見ています。

 

ちなみに、アニメのオススメはこちらで書いています📺

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

気になるシーンがあると、そちらを注視するため、料理の工程が大幅に遅れます(笑)

 

また、妻が家に居ない時は、好きな音楽をiTunesで流しながら、全力で歌います🎤

音楽のオススメはこちらから!

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

気分が乗ってくると、そちらに注力するため、料理の工程が大幅に遅れます(笑)

 

ちなみに、以前、会社の同僚と飲み会をしながら、料理をしましたが、卵を入れる工程を間違え、オムライスがスクランブルエッグになりました😭

 

まぁ 味は同じです🫥🫥🫥

 

さて、前置き長くなりましたが、今回ご紹介するのはこれ!

 

ホルモン焼きうどんです🍳

 

まずホルモン(ショウチョウ)にしっかり火を通します

うちは3人前で、200g入れました。

子供がホルモン食べれるか分からないので鶏もも肉も一緒に焼きます

 

男は 黙って

 

強火!

 

f:id:rarikkumax:20220914063940j:image

 

次はキャベツと玉ねぎを切って…

 

うおおおおぉりゃあぁぁぁぁあ!!!

 

f:id:rarikkumax:20220914064229j:image

 

キャベツ多すぎいぃぃぃぃぃeeeeeeeee!!

 

キャベツって、切る前は最密充てんされているので、切ると予想GAYの量になります…

私は良く目算を間違えますm(*_ _)m

 

キャベツがしんなりしてきたら

うどんを投入!!

3人前だから3玉です。

f:id:rarikkumax:20220914064652j:image

 

だから太るんだよ?

 

私の中のリトルrarikkumaxが囁きます

 

うどんと同時に、これを投入!

 

 

ちょっと味が濃いかな、ぐらいまで入れると美味しいです。

 

完成です("Д"💦)

f:id:rarikkumax:20220914070317j:image

f:id:rarikkumax:20220914070226j:image

味が濃いのでうどんをオカズにご飯がうまい美味い💣

 

だから太r…(笑)

 

いかがでしょうか?

前回の角煮カレー以上に簡単です。

 

皆さんも良かったら試してみて下さいね🤭

 

 

 

前回の料理とは言えない何かの記事はこちら

rarikkumax.hatenablog.com

 

次の料理とは言えない何かの記事はこちら

rarikkumax.hatenablog.com

 

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m 

 

rarikkumax.hatenablog.com

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村