趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 好きな音楽② m-flo miss you

おはようございます☀️

 

好きな音楽の第2回目です!

 

前回はサザンオールスターズ

あなただけを 〜Summer Heartbreak〜

について書きました。

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

読んでくださった皆様、ありがとうございました🥳

 

さて今回はジャンルを大きく変えて、こちら!

m-flo の miss youです。

m-flo.com

 

かなり好みが別れるジャンルかと思いますので、合わない方は読み飛ばして下さいねm(_ _)m

 

私が高校生の時にめちゃくちゃハマった曲です😎

 

きっかけは、高校のスキー研修でした⛷

行きのバスの中で暇を持て余した私に、優しいクラスメイトがMDプレイヤーを貸してくれました。

 

O君ありがとう😇

 

そして、MDなんてめちゃくちゃ懐かしい響きですね✨青春って感じです(笑)

 

その当時、サザンばかり聞いていた私は流行りに疎く、とりあえず先頭から曲を聞いていきます。

 

数曲目に差し掛かかり、この miss youが流れ始めた時、全rarikkumax少年に衝撃が走ります💥

 

「っっっ…なんじゃこりゃー!!!💣💣💣」

 

綺麗なmelodyの声で始まり、独特な間奏の後、すぐにサビに入ります😆🎤🎶

 

ノリの良いベース音をバックに、melody、山本領平、VERBALが代わる代わる歌います🎤

 

特に私が気に入った所は

初めのサビが終わった後のメロから、2番のサビに入る手前までで、melodyと山本領平の流れるような掛け合いが少年rarikkumaxの心を鷲掴みにしてしまいました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

 

 

歌詞の内容も、付き合い始めの上手くいかないちょっと大人のカップルみたいな感じがして、彼女がいなかった高校生rarikkumax少年にとっては、憧れる世界だったのでしょう(笑)

 

めちゃくちゃ何度も聞いてラップを覚えたのも良い思い出です🥹

 

 

ちなみにこちらもSpotifyで聴くことができます😁

 

興味が湧いた方は是非聞いてみてくださいね😎

ではまた次の記事でお会いしましょう!

読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️

 

 

前回の音楽の記事はこちら

rarikkumax.hatenablog.com

次の音楽の記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m 

 

rarikkumax.hatenablog.com

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村