趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 漫画・アニメ② 動物のお医者さん めちゃくちゃデカいけどチョビ

おはようございます☀️

 

さて、本日は漫画・アニメ第2回目です!

今回はこちら!!

 

動物のお医者さん です👩‍⚕️

作者は佐々木倫子さんです。

 

母が気に入り購入!!

私も一緒に読んでました📖

 

物語の舞台は札幌にあるH大学です

もうどこか分かりますよね🤣

 

主人公はH大学獣医学部の大学生

西根公輝(マサキ)。

 

公輝の「公」はカタカナのハムに分解できるので、あだ名はハムテルです。

 

こんなあだ名良いですね😁

 

そして、なんといってもこの作品の魅力は主人公が飼っているシベリアンハスキーのチョビです🐾

 

性格は極めて謙虚で素直な可愛いヤツです🐺

いつもおずおずと控えめに主張します(*^^*)

 

他にも姉御肌の三毛猫ミケ(何故か関西弁です笑)や凶暴なニワトリのヒヨちゃんなど、魅力的な動物達が、リアルなタッチで描かれています😄

 

ちなみに、個人的にはヒヨちゃんを庭で放し飼いにしたいですね🐔

 

最強の防犯対策です(笑)

 

また、ハムテルやその友人、そしてトンデモ大学関係者と繰り広げるドタバタ劇も存分に楽しめます😵‍💫

 

私が感じた動物のお医者さんの魅力は

話の中では色んなアクシデントが起こるものの、基本的にはずっと平和で、優しい世界である事です🌈

 

動物たちの豊かな表情にも癒やされます

 

ちなみに、私がこの本を読んだのが、ちょうど大学受験生の頃で、大学進学に憧れながらも不安な日々を送っていた時に、貴重な癒しと気分転換を提供してくれました🥲

 

おそらく、そのおかげで?

第1志望の大学に受かりました(^-^)

ありがとうチョビ😊

 

皆さんも興味が湧いたら読んでみて下さいね。

動物好きの方ならちょっとした専門知識も散りばめられていて、楽しめるかもしれません🥳

 

ちなみに、動物のお医者さんはドラマ化されています!

ドラマで動物を起用するのはなかなかチャレンジングですよね(*^^*)

 

興味がある方はこちらもどうぞ😊

 

ではでは今日はこの辺で~(*´︶`*)ノ

読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

前回の漫画・アニメの記事はこちら

rarikkumax.hatenablog.com

次の漫画・アニメの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m 

 

rarikkumax.hatenablog.com

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村