趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 読書② すべてがFになる THE PERFECT INSIDER ミステリー沼に注意!

おはようございます☀️

本日は第2回目の読書の記事です。

 

私は大学~大学院時代、自宅から片道2時間かけて、他府県の大学に通っており、通学電車のヒマ時間をどうするのかが、1つの問題でした😵‍💫

 

いろいろ時間つぶしの方法を探す中で、辿り着いたのがこのミステリー小説です!

今回ご紹介するのはこちら!!

すべてがFになる

THE PERFECT INSIDER

です!

 

著者は森博嗣さん

なんと名古屋大学卒の工学博士です😄

名古屋大学助教授をされていた事もあります。👨‍🎓

作家の皆さんは様々な経歴をお持ちの方が多いと思いますが、なかなか稀有な経歴の持ち主ではないかと思います。

 

物語の舞台は

国立N大学…もうどこか想像着きますね😑💭

主人公は犀川創平(さいかわそうへい)。N大学工学部建築学科の助教授、ヒロインは西之園萌絵(にしのそのもえ)。同学科の1年生です。

2人とも人並外れた頭脳を持ち、次々と起こる難解な事件に挑みます✌️

 

二人のキレッッッキレの考察をお楽しみください😁

 

また、本論の事件と並行して、くっつきそうでくっつかない犀川先生と萌絵の関係も上手く描かれていて、ちょっとした理系ラブコメ?要素もあります(*^^*)

ちなみに、この すべてがFになる は、S&Mシリーズ(犀川&西之園シリーズ)の1作目で、全10作あります!

また、同じ舞台で主人公が異なるVシリーズや、Gシリーズなど、とにかく小説のシリーズ物としては巻数が多いです。

そのため、読み始めると止まらないけどまだまだ続くという幸せ感を長く味わうことができるのも森博嗣作品の魅力です

 

ちなみに、私は上記シリーズを大学時代にすべて読んでしまいました("Д"💦)

 

記憶を消してもう一度イチから読みたいですね😂

皆さんも是非読んでみてくださいね✨

 

ちなみにS & Mシリーズはドラマ化もされています。

犀川先生は綾野剛さん

西之園萌絵武井咲さん

個人的には雰囲気バッチリのハマり役だったと思います。

こちらもオススメです!

 

それでは今日はこの辺りで。

次回もよろしくお願いします🙇‍♀️

 

前回の読書の記事はこちら

rarikkumax.hatenablog.com

次回の読書の記事はこちら

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m 

 

rarikkumax.hatenablog.com

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村