趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 庭いじり③ 「屋根をつければいいじゃない」

おはようございます☀️

 

本日は庭いじりの記事、第3回目です!!

 

前回の記事では、庭のウッドデッキについてご紹介しました(*^^*)

 

今回の記事はウッドデッキに屋根を付けるお話です😁

 

きっかけは、雨の日でもBBQがしたいという、謎の欲求からでした☔️

 

ただ、BBQはさておき、夜間に雨が降り、朝に雨が止んだ場合など、ウッドデッキが1度濡れると、乾いて素足で出れるまでに、数時間かかってしまいます

 

ちょっと勿体ないですよね😄

 

という訳でウチでつけた屋根はこちら🏠

f:id:rarikkumax:20220919081612j:image

 

ウッドデッキとの色合いも悪くないですね(*^^*)

 

こう…シュッとしています(笑)

 

ちなみに、前回の記事でも書きましたが、購入の際は、信頼できる外交屋さんに相談しましょう🧑‍🔧

 

大きさですが、ウッドデッキより少し大きく作ってもらいました!

 

これで多少の雨なら気にせず庭に出ることができます🙆(風が強いと吹き込んできますが…)

 

また、屋根材はポリカーボネートであれば、UVカットの効果が得られます☀️

 

なお、屋根を設置してからおおよそ2年が経ちましたか、未だに雨の日にBBQはしていません(なんでやねん笑)

 

さて、イイ感じの屋根の下、ようやくウッドデッキに寝転がってプライベートな庭ライフを存分に味わえま

「こんにちはー!(∩´∀`∩)」

せんでした(´д⊂)

 

実は、上の写真の右手は少し距離があるものの民家です。

普段からとても仲良くしていただいているものの、流石に寝っ転がっているのを見られるのは恥ずかしいです(/// ^///)

 

そこで、また、何が必要か考えました( 'ω')

(いきあたりばったりです笑)

 

次回「rarikkumaxは静かに暮らしたい」

お楽しみに😆

 

前回の庭いじりの記事はこちら

rarikkumax.hatenablog.com

 

次の庭いじりの記事はこちら

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

rarikkumax.hatenablog.com

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村