趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 好きな音楽③ Mr.Children 終わりなき旅

おはようございます☀️

 

本日は好きな音楽 第3回目になります!

 

今回は私が大好きなMr.Childrenの曲です!😆

 

私がMr.Childrenをよく聞くようになったのは大学生になってからで、往年の名曲の数々に心惹かれました(*^^*)

 

正直甲乙付け難いですが、特にお気に入りの1曲をご紹介です😄

 

終わりなき旅

www.mrchildren.jp

 

Spotifyで、無料で聞くことができます🙆

 

この曲の魅力とは

いつ聞いても前を向いて頑張る力をくれることです!😊

 

例えば、1番の歌詞では至る所に、「未来」や「進む」、「探す」など、新しいことにチャレンジするワードがちりばめられています。✊

 

特にサビでは、そのチャレンジを後押しするような力強い歌詞となっており、また頑張ろうという気持ちにしてくれます😄

 

1番のサビの歌詞

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて🎶

きっときっとって 僕を動かしてる🎶

いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい🎶

もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅🎶

 

確かに今の世の中、効率や正確性が求められることも多いですが、理屈だけでは上手くいかず、失敗を繰り返しながら、がむしゃらに頑張らなければならない時もあると思います。🤔

 

私はいつも、困難にぶつかったときに、踏ん張らないといけないときに、この終わりなき旅を口ずさんで(仕事中なら全力脳内再生(笑))、モチベーションをもらっています。✊

 

まとめ

最後に、この曲のタイトルの通り、人生において、チャレンジには終わりがないと思います。

そのため、諦めずに希望を持ちながら頑張り続けることが重要で、「終わりなき旅」はその頑張りを後押ししてくれる本当に素晴らしい曲だと思います。

 

皆さんも良かったら聞いてみてくださいね。

百聞は一聴にしかず!

きっと力をもらえると思います。✨

 

それでは本日はこれで失礼します。

皆さんの人生がチャレンジにあふれますように!🌈

 

f:id:rarikkumax:20220928235906j:image

 

前回の音楽の記事はこちら

rarikkumax.hatenablog.com

次の音楽の記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m 

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村