趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 カラオケ① まずは歌ってみましょう!

おはようございます☀️

 

本日は趣味 カラオケ第1回目のご紹介です!!

 

新ジャンルを追加しました!!🫡

 

皆さんはカラオケ🎤好きですか??

 

私は大好きで大学生の頃は足繁く友人とカラオケに行ってました✌️

オールとかよくやりましたね…元気やな、昔の私(笑)

 

私がカラオケにハマったきっかけは、大学生になって参加したアカペラサークルです!😄

 

友人から誘われて見学に行ったのですが、先輩方が上手く歌ってるのを見て、自分もそんなふうになりたいと強く思うようになりました

 

記事の趣旨とは違うため詳細は割愛しますが、これまでに、

リードボーカル

コーラス

ベース

ボイスパーカッション

など様々なパートを浅く広く経験しています(そのため、どれもさほど詳しくないですし、上手くないです笑)

 

このジャンルの記事では、その中で、皆さんのカラオケ上達に役に立ちそうな要素や、カラオケの楽しさをお伝えし、

カラオケ好きの方を少しでも増やせればと思います(*^^*)

 

なお、カラオケ店の回し者ではありません(笑)ただのカラオケが好きな青中年です🙇‍♂️

 

では早速本題に入りましょう!

まずはこちら!

 

気持ちの持ちよう

 

これさえ抑えれば、基本的にカラオケを楽しめますし、これがまずいと、楽しくありません💦

 

カラオケにあまり行かない人は、次のように考えているのではないでしょうか?

 

人前で歌うのが恥ずかしい(/// ^///)」

 

誰もが初めはそうです‼️

 

ですが、通算200回以上カラオケに行っていると推定される私からすれば、おそらく実情はこんな感じだと思います!(違ったらすみません)

 

「誰も人の歌に興味がありません(笑)」

 

カラオケが好きな人は、基本的に自己満足のために行くので、正直あんまり人の歌の善し悪しには興味が無いものと思います。

(あなたのことが好きなあの子なら別かもしれませんが…😘)

 

見かけは盛り上げてくれますが、心は次の自分の曲に一直線です・*・:≡( ε:)

 

つまりカラオケは聞き手がいる発表会ではありません🤣

 

なので、相手のことは気にせず、自分の番が回ってきたら好きな歌を粛々と歌いましょう!🎤

その中で共感が生まれれば儲けものぐらいに考えていれば大丈夫です😄

 

それでもやっぱり恥ずかしいという方。

 

まずはお家で歌ってみましょう!

オススメなのが、一定の雑音がある状態だと、多少恥ずかしさが薄れ、気軽に歌えます(˶ᐢωᐢ˶)

例えば、ドライヤー掛けながら、シャワーを浴びながら歌うとリラックス効果もあり力が抜けてイイ感じです😁

 

また、壁で囲まれた一般的な階段がある一軒家の方は、階段で歌うと、めちゃくちゃイイ感じの反響が生まれて、心地よく歌えるのでそちらもとてもオススメです!

 

歌うことに慣れて来れば、カラオケにも行きやすくなりますね!

 

他にも一人カラオケ専門店みたいなものもありますので、そちらもご検討いただければと思います😆

 

まだまだお伝えしたいですが、長くなりそうですので、本日はこの位で失礼します😄

また次のカラオケの記事でお会いしましょう!!

読んでいただきありがとうございました✨

f:id:rarikkumax:20220927063220j:image

 

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m 

 

rarikkumax.hatenablog.com

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村