趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 漫画・アニメ ③ ジョジョの奇妙な冒険 そこにシビれる!あこがれるゥ!

おはようございます☀️

 

本日は第3回目の漫画・アニメの記事です!

 

今回はこちら

 

ジョジョの奇妙な冒険

です!

 

公式サイトはこちら

jojo-portal.com

 

私が初めてジョジョを知ったのは大学生の頃でした。

 

サークルの先輩の家に単行本が置いてあり、読み始めたのがきっかけです。📖

 

なお、その日は面白すぎて徹夜しました(笑)

 

ジョジョの魅力について

この記事をジョジョの名言だらけにしたいという、耐え難い欲望を必死にッ!必死に抑えてありのままにご説明すると、本筋は極めて分かりやすく、明確で強大な悪と戦い、主人公達はその度に苦戦を強いられながらも強くなっていきます。激しい戦いの中で命を落とす仲間もいて、熱いものが込み上げてくることもしばしば。一方、バトルの描写については極めて緻密で、時に難解で、時に大胆で、いつも読む者のド肝を抜いて来ます!そして、ジョジョの代名詞とも言うべき、物語の途中から追加された要素である「スタンド」がバトルの幅をさらに広げていきます!新しいスタンドが出てくるたび、ワクドキが止まりません!!また、バトル中の敵と主人公達の思惑のぶつかり合いや頭脳戦は、見ていて手に汗握るものがあり、その先にある大どんでん返しは、私達の予想の範疇を軽く超えてきます!まさかそんな方法があったとは!といつも驚かされます🤩そして、主人公やその仲間だけでなく、敵に至るまでとにかくキャラが濃く、癖が強いので、1度はその立ち振る舞いをまねしてみたくなる者ばかりです!まねしたくなるといえば、特にその洗練されたセリフの数々や、いわゆる「ジョジョ立ち」と呼ばれる、奇抜な立ち姿や、特徴的な効果音は、他には類を見ず、もはや芸術の域といっても過言ではなく、それだけでジョジョであることが明白なものばかりです。そしてとにかく空条承太郎がかっこいい✨(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

というように、私が思うところをざっくりと書いてみたものの、正直なところ10000分の1も伝わっていないものと思います💦

 

そのためとにかく読んでみてくださいね!というのが私の率直な思いなのですが、

1つ注意点があります。⚠️

 

漫画の絵やセリフの奇抜さ故に、初めは内容が入ってこなかったり、絵が受け付けなかったりと、最初の関門が越えられず、読むのをやめてしまう人がいると聞きます。🫣

 

私はとても勿体ない事だと思います😎

 

ジョジョは長い歴史があり第1部から第8部まであるので、

割と取っ付きやすい第3部や第5部から読むのがオススメです!👍

 

第3部はこちら

 

第5部はこちら

 

慣れてきたら、第1部から読んでみてはいかがでしょうか

 

また、現在(2022年9月)Netflixで第6部の途中まで、アニメが公開中です!📺

活字がちょっと…という方にもオススメです!(絵をじっくりみたい方は文庫本がオススメ)

 

なお、妻は第5部にどハマりました🤭

第5部については間違いなく私より詳しいです(笑)

 

夫婦でジョジョの話が出来るのはとても楽しいですよ🤣

 

さて、本日はこの辺で!

決着ゥゥ―――――ッ!!(⬅️欲望ッ!抑えられず笑)

 

前回の漫画・アニメの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

次の漫画・アニメの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m 

 

rarikkumax.hatenablog.com

日本ブログ村にも参加しています(*^^*) もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村