趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 ゲーム④ 塊魂 それは魂のゲーム

おはようございます☀️

 

本日はゲームの記事第4回目となります。

 

今回のゲームはこちら!

 

塊魂です!⚽️🏀⚾️🥎🎾🏐🎱⚽️

公式サイトはこちら!

www.katamaridamacy.jp

遠目で見るとなんて書いてあるか良くわからないタイトルですが、

大学生のころ、友人の家で初めてやらせてもらい、本当にめちゃくちゃハマりました(笑)

 

ゲームの概要としては、制限時間内に、何でもくっつく「塊」を転がして、塊を大きくしていくゲームです。😃

 

ゲームがスタートすると、色々なモノが置いてある(落ちている)フィールドに、小さな塊と一緒に主人公(王子)が放り出されます。🤴

 

主人公が塊を転がすと、塊に接触したモノが巻き込まれ、いわゆる雪だるま式に塊が大きくなっていきます。⛄️

 

塊が小さいうちは、小さいモノしか巻き込めないものの、だんだんと通行人や家、木などの大きなモノを巻き込めるようになり、凄まじい勢いでフィールドをめちゃくちゃにして行きます。(/・ω・)/

 

ちょっとした破壊神になった気分です(笑)

 

私はこの過程がとんでもなく楽しく、クセになりました😂

 

ゲームのシステムはこのような感じなのですが、塊魂を語る上でもう1つ重要な要素があります。☝️

 

ら〜らららららっらっらーら、らーらーららっら〜🎶

 

筆者の頭がおかしくなったわけではありません。(もともとおかしい説はあります💣)

 

そう!BGMです🎶

 

ゲームのステージごとにBGMが用意されており、珍しいことに、基本的に歌詞のある歌が流れます。(*´□`*)~♪・。♪*🎵

 

耳に残る特徴的な歌詞やリズムのものが多く、1度ハマると、1週間はことある事に脳内再生されます。↪️

 

筆者の脳内にはよく「塊オンザロック」の

おっそっろいのTシャッツー!ヘイ!!」🎶

の部分が流れます(笑)

 

上記の曲は1番有名なものですが、他にも皆さんにハマる名曲があるかもしれません

 

ちなみに、一点だけ注意点があります。

筆者は過去の記事の通り、人生の6%はゲームに捧げてきた、それなりのゲーム好きですが、このゲームだけは画面酔いします。🤢

 

他の方がどうか分かりませんが、ゲーム酔いしやすい方は、こまめに休憩するなど、気をつけてプレイして下さい

また、画面から離れてプレイした方が酔いにくい傾向があります。

 

ちなみに私は、酔いながらもやり続けました(笑)

だって面白すぎるんですもの😵‍💫

まったく罪なゲームです。😈

 

良かったら皆さんもプレイしてみて下さいね!

 

では、本日はこれくらいで失礼します。

また次の記事でお会いしましょう!

 

前回のゲームの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

次のゲームの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m 

 

rarikkumax.hatenablog.com

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村