趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 旅行⑤ モルディブ ギリランカンフシ グルメ

おはようございます☀️

本日は旅行の記事 第5回目になります!

 

ここまで4回モルディブの旅行の記事を書いてきましたが、今回でモルディブ回はラストです( 'ω')

 

今後は別の旅行の記事を書いていきたいと思います😄

 

今回はモルディブのホテル滞在中のグルメをご紹介できればと思います(*^^*)

 

なお旅行のプランではオールインクルーシブというシステムで、朝食、昼食、夕食、部屋のお菓子や飲み物は追加料金なしで、全て飲み食べ放題でした😆

 

確実に太りそうです(笑)

 

まずはこちら、朝食編です

f:id:rarikkumax:20221007070747j:image

この日は自分たちが滞在する部屋まで運んでくれました😄

パンとハム、スクランブルエッグとフルーツ盛り合わせにスムージー(たしかバナナ)もついています😍

 


f:id:rarikkumax:20221007071214j:image

f:id:rarikkumax:20221007071211j:image

f:id:rarikkumax:20221007071207j:image

こちらはビーチのカフェで朝食です⛱

エッグベネディクトは絶品で朝からおかわりしてしまいました🍚

イチゴスムージーも良かったです😊

 

続いて昼食編です

まずはこちら

f:id:rarikkumax:20221007072226j:image

島の中央のレストランで昼食🍽

パンのバイキングです👌好きなパンにジャムを付けて食べました😋

色々楽しめてgood!

 


f:id:rarikkumax:20221007072720j:image

f:id:rarikkumax:20221007072724j:image

こっちは海辺のレストランで昼食です😁

確かこれだけ最終日だったからか、オールインクルーシブ外だったような…

でもなかなか美味しかったです😃

 

最後に 夕食編です🌙

島の中央のレストランで夕食です。


f:id:rarikkumax:20221007073753j:image

f:id:rarikkumax:20221007073749j:image

 

カレーにオムレツ、ちょっとした揚げ物などバイキングで色々食べれます。

 

さて、みなさんお気づきでしょうか?

カレーが乗っているプレートの左下…

f:id:rarikkumax:20221007074042p:image

なんと鰻の蒲焼です😆

味付けも日本で食べるそれでした!美味しく完食です😋

まさかモルディブまで来て鰻の蒲焼を食べることになるとは(笑)

日本人旅行客も多いのかもしれません。

 

ビーチのカフェで夕食です(*^^*)


f:id:rarikkumax:20221007074302j:image

f:id:rarikkumax:20221007074259j:image

f:id:rarikkumax:20221007074306j:image

f:id:rarikkumax:20221007074310j:image

ランタンの明かりがとてもいい雰囲気です(*^^*)

デザートも美味しく頂きました😋

 

おまけ①

島の中央のレストランにはワインセラーと書かれた地下への入口があります😆

f:id:rarikkumax:20221007210829p:image

この階段を降りていくと…

f:id:rarikkumax:20221007211023j:image

流木のカウンターが見えてきました!

ここではワインとそれに合うチョコレートを実食しながら教えてくれるサービスが受けられます😆

f:id:rarikkumax:20221007211237j:image


f:id:rarikkumax:20221007211311j:image

f:id:rarikkumax:20221007211314j:image

お酒はあまり飲めない私ですが、チョコレートはとても美味しかったです🤤

 

では、本日はこの辺で😁

モルディブ編楽しんで頂けましたでしょうか🎶

 

記事を書いている私も思い返す過程でまた行きたくなってしまいました(笑)

娘が大きくなったらまた行けたらいいな…🤔💭

 

モルディブには他にも沢山の島やホテルがありますので、皆さんの好みの所を探してみて下さいね(*^^*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

f:id:rarikkumax:20221007212624j:image

 

前回の旅行の記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

次回の旅行の記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*) もし良ければクリック下さいm(_ _)m 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村