趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 好きな音楽⑤ DEEN 君さえいれば

おはようございます☀️

本日は好きな音楽 第5回目の記事になります✍️

今回はこちら

 

DEEN 君さえいれば

公式サイトはこちら

www.deen.gr.jp

 

ストレートに熱い歌詞と爽やかなメロディが絶妙な1曲です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

この曲を知ったきっかけ

皆さんはこのアニメをご存知でしょうか?

www.nippon-animation.co.jp

私は当時小学生でしたが、衝撃的な料理の演出がめちゃくちゃ面白かったと記憶しています。(たまに宇宙規模の演出があります笑)

アニメもオススメです!!

 

そして、一時期このアニメのオープニング曲が「君さえいれば」でした😊

 

歌詞の内容は情熱的で、主人公とヒロインの恋愛要素もあるこのアニメとよくマッチしていたなぁと思います😆

 

「君さえいれば」の魅力(個人の感想です)

すでに少し触れましたが、歌詞の内容がストレートに情熱的で、めちゃくちゃかっこいいです!こんなのカラオケで歌ったら女の子もメロメロです(ただしイケメンに限るため私ではNG笑)

 

歌詞を少しご紹介すると

冒頭は少しスローなテンポでサビの始めと終わりの一節を歌います。

 

君さえいれば どんな勝負も勝ち続ける🎶

暗闇を切り裂くように I need your love🎶

 

余韻を残しながら歌う様は本当に心に響きます

 

私の好きなポイント

始めのサビの後、アップテンポな伴奏が始まり、メロディ部が始まるのですが、個人的にはこのパートがとても気に入っています😊

 

数cmのズレを重ねて 偶然は運命になる🎶

屈託なく笑う声に免じて🎶

四次元の会話も馴れて つい引き込まれてゆく🎶

 

1行目の「~運命になる」までは割と抑え目に歌いますが、「屈託なく~」以降は、DEENボーカルの池森さんの”いい声”で伸びやかにかつ抑揚や音階の波を感じるような歌い方で、次のサビに向けて盛り上がっていきます😄

自分で歌ってても気持ちいいところですね☀️

 

ちなみに、DEENの曲は他のアニメやゲームの主題歌にも使われています🤗

興味がある方は聞いてみてくださいね☺️

 

ドラゴンボールGT 「ひとりじゃない」

名探偵コナン 「君がいない夏」

テイルズ オブ デスティニー夢であるように

など

 

以上!本日はこの辺て(*´ ³ `)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

f:id:rarikkumax:20221008120152j:image

前回の好きな音楽の記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

次回の好きな音楽の記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*) もし良ければクリック下さいm(_ _)m 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村