趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 庭いじり⑧ ウッドデッキ実用例 続き

おはようございます☀️

 

本日は庭いじりの記事 第8回目

 

ウッドデッキの実用例の続きです😁

 

前回の記事では

①バーベキュー

②1人飲み

をご紹介しました(*^^*)

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

続いて実例をお伝えできればと思います。

今回は小さなお子さんがいるご家庭向けのご紹介になります👨‍👩‍👧‍👦

 

③水遊び

娘が好きなので、夏になるとプールを準備します。私も足だけ入って一緒に遊んでいます。

外が暑ければ暑いほど楽しいです☀️

f:id:rarikkumax:20221107071602j:image

あと、アウトドアチェアなんかがあると楽ですね😁

足だけプールに入れて、のんびりできます

他にもホームセンターでミストシャワーを買ってきて、プールに向かって噴霧すると、より涼しく楽しめます🍀*゜

なお、お子さんを遊ばせる時は万が一に備えて、その場から離れないようにしてくださいね🧐⚠️

 

④シャボン玉遊び

こちらも娘のお気に入りの遊びです。

シャボン玉を追いかけたり、潰したりととても楽しそうです。

私もカメラ片手に楽しめました📸

 

小さなお子様の場合は自分では上手く吹けないので、かわりにやってあげましょう✌️

最近は吹かなくてもシャボン玉が作れる電動タイプのおもちゃもあるので、そちらもオススメです😄

 

また、遊んだ後は、水をサッと流してデッキにシャボン液を残さないようにすると良いです😉

f:id:rarikkumax:20221107072203j:image

 

⑤ボール遊び

ガチのボール遊びは無理ですが、柔らかいボールを転がすぐらいならさほど問題無いです。

閑静な?住宅街にボールを蹴る際の「てぇい!」という娘の声が響き渡ります(ご近所さんいつもうるさくしてごめんなさい)

f:id:rarikkumax:20221107191821j:image

 

以上!本日はここまでとさせていただきます🙋

次回はまだ実現出来ていないウッドデッキ妄想編を予定しています🎶

冗談半分で聞いていただければ幸いです(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✌️

 

前回の庭いじりの記事はこちら

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*) もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村