趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 料理とは言えない何か⑦ 貰った野菜はとりあえず焼く

おはようございます☀️

 

本日は料理とは言えない何か第7回目の記事です!

 

今回ご紹介するのはこちら!

ネギの醤油焼きですY(´▽ `)Y

 

ただひたすらシンプルですが、小腹が減った時や、おつまみにちょうど良いです😁

 

さて、今日もご近所さんにお野菜をいただいてしまいました🥬本当にいつもありがとうございます😊

 

f:id:rarikkumax:20221107203009j:image

 

ネギの他にもサニーレタスやサラダ水菜を貰いました😆

畑で育てる過程である程度間引く必要があるようで、その分を頂きました😋

(間引くといっても写真のように、十分に立派に育ってます!)

 

では早速、レッツクッキング🔪

頂いたネギをある程度の長さに切っていきます☝️長さは適当です(笑)

f:id:rarikkumax:20221107203327j:image

 

切ったネギをサラダ油を少しひいたフライパンで焼いていきます🔥

f:id:rarikkumax:20221107203440j:image

 

ネギに焼き色がついてきたら、醤油を加えて、さらに焼いていきます。

なかなかいい匂いがしてきました🤗

f:id:rarikkumax:20221107203538j:image

 

焼き加減はお好みですが、私はこのくらいまで焼きました🙋

f:id:rarikkumax:20221107203650j:image

 

お皿に盛り付けて出来上がり✋(´ᴖωᴖ`)

焼くとだいぶ縮んでしまうので、沢山食べたい方は、ちょっと多すぎるかな…🤔ぐらいのネギをご用意くださいね😊

f:id:rarikkumax:20221107203856j:image

 

焼いたネギの甘みと醤油の塩味が程よいです😁

お酒のおつまみにするなら、醤油は少し多めがいいですね(*^^*)

 

ちなみに、頂いた水菜は鍋に入れ、サニーレタスはサラダで食べました😋

どちらも新鮮で美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

それでは本日はこの辺で失礼しますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございました!(´▽`)

 

前回の料理とは言えない何かの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*) もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村