趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 ちびっ子カメラマン① 3歳児の実力やいかに!?

おはようございます☀️

 

本日は初ジャンルの記事です。

 

ウチには旅行の記事でご紹介した水陸両用?のデジタルカメラがあるのですが、現在3歳の娘が興味を示したので思い切って渡してみました。

 

旅行の記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

 

購入してから6年が経ってますし、元は取れたかなと思うので、最悪壊れることも辞さない覚悟です。(⚠️真似しない方がいいです笑)

 

本人が飽きるまでは、しばらく大量の写真が量産されると思いますので、良さそうなものをご紹介できればと思います。

 

趣味の目線としては

3歳児がいったい何に興味を持ち、どんなタイミングでシャッターを押すのか。また、どのように見えているのか、わりと面白い実験になりそうです✌️

 

皆様におかれましては、写真と私の考察をセットでお楽しみ下さい

 

では1枚目はこちら(*^^*)

f:id:rarikkumax:20220924231308j:image

・いい天気です☀️

・本当は平地なのですが、カメラが傾いているため、まあまあな坂道に見えます。

・基本的に地面が近いのは3歳児ならではです。

 

2枚目はこちら

f:id:rarikkumax:20220924231722j:image

・雑草です。

・基本的に寄りで撮ります。しゃがみこんで一生懸命雑草を何枚も撮ります📸

・同じ写真が量産されるため、データを消すのが大変です。

 

3枚目はこちら

f:id:rarikkumax:20220924231931j:image

・左が冬瓜。右がさつまいもです。

・めちゃくちゃ寄ってます。

・意外とオシャレな構図です(親バカ)。

 

4枚目はこちら

f:id:rarikkumax:20220924232345j:image

・指です。

・指が撮りたかったわけではありません。

・近所の家を撮影(勝手に撮るんじゃあない!)。

 

5枚目

f:id:rarikkumax:20220924232934j:image

・お茶が入ったピッチャーと「d」です。

・なにを主張しているのかは不明です。

・机の上にカメラを置いて撮影。

 

6枚目

f:id:rarikkumax:20220924234629j:image

・自転車のサドルにカメラを置いて撮影

・写真云々より、カメラを落とさないか気が気でない

・サドル目線では世の中がこう見えている。

 

7枚目

f:id:rarikkumax:20220924235655j:image

・捕まえた蝶を撮影

・躍動感(ブレ)が凄い

・このまま虫好きな大人になって欲しいという父親(筆者)の欲望が色濃く出ている写真のチョイスではある。

 

8枚目

f:id:rarikkumax:20220924235829j:image

・自分の靴を撮影

・花のワンポイントが可愛い。

    娘はもっと可愛い(親バカ 本日2回目)

・新しいジャンルの自撮り

 

9枚目

f:id:rarikkumax:20220924235959j:image

・池のある公園で撮影

・落とすなよ!

・絶対落とすなよ!(防水だけど)

 

10枚目

f:id:rarikkumax:20220925000109j:image

・悲しいとき~!

・悲しいとき~!

・夕日が!

    沈んだとき~!

 

最近のカメラは性能が良いので、綺麗に撮れているものが多いです。

今後も続けていければと思います😃

 

 

本日は以上になります!

たわいもないものばかりですが(いつもそうですが)最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m 

 

rarikkumax.hatenablog.com

日本ブログ村にも参加しています(*^^*) もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村