趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 旅行③ モルディブ ギリランカンフシ 島散歩

おはようございます☀️

 

本日は第3回目の旅行の記事となります!!

 

今回の記事では、宿泊したホテルがある島の様子をご紹介します!!🌴

 

まず島の概形について見ていただくと、

ご覧のように、長細い形をしています。(googl Eearthより)

航空写真でも水上コテージや桟橋が見えますね👀

f:id:rarikkumax:20220920080555p:image

 

次は島で撮影した写真です。

 

早起きして早速行ってみましょう!!

朝日がまぶしい!!☀️(*´つ_⊂`)

f:id:rarikkumax:20220920080455j:image

 

桟橋から島に向かって歩きます🐾

今日はとってもいい天気です☺️

f:id:rarikkumax:20220920081017j:image

 

砂浜に着きました!光り輝く砂は白くて綺麗です✨

f:id:rarikkumax:20220920081202j:image

 

島の中を歩いていると、所々に休憩スペースがあり、各々ゆったりと過ごすことができます😃

f:id:rarikkumax:20220920081334j:image

 

島の中央は林になっており、その中を進んでいくと…

f:id:rarikkumax:20220920081752j:image

なんとテニスコートが!!🎾

しかしながら、暑すぎて誰もプレイしておらず(笑)

 

そもそも裸足(島では皆、裸足で過ごします)でプレイできるのかという、素朴な疑問もあります(˶ᐢᗜᐢ˶)

 

畑もありました。

島での料理に使うのでしょうか??🥬

f:id:rarikkumax:20220920082025j:image

 

林を抜けると、レストランが見えてきました!

f:id:rarikkumax:20220920082131j:image

こちらも水上にあり、海を眺めながら食事ができます🙆

f:id:rarikkumax:20220920082515j:image

 

腹ごしらえも終わり、天気も良いので、コテージ近くの海でシュノーケリングす🐟


f:id:rarikkumax:20220920082925j:image

f:id:rarikkumax:20220920083029j:image

f:id:rarikkumax:20220920082930j:image

f:id:rarikkumax:20220920082919j:image

f:id:rarikkumax:20220920082936j:image

f:id:rarikkumax:20220920082928j:image


結構色々な魚が居るようです(^^♪

 

段々暗くなってくると、島の各所に明かりが着きます💡

桟橋周りが特に綺麗でした

f:id:rarikkumax:20220920083353j:image

月も綺麗に見えます🌙

よく見ると写真ぶれてますね(;゚ロ゚) ご容赦ください。

f:id:rarikkumax:20220920083442j:image

 

ではでは本日はこの位で😄

第1回からモルディブの記事を書いていますが、旅行の雰囲気などは伝わっておりますでしょうか??🤔

 

とても素敵な観光地ですので、皆さん是非旅行先としてご検討くださいね🍀

 

前の旅行の記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村