趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 料理とは言えない何か⑥ 甘ーーーい!! パンミミバター焼き

おはようございます☀️

 

本日は料理とは言えない何か第6回目の記事です😊

 

今回はこちら!

パンミミバター焼きです!

 

こちらも以前のこの記事同様に、昔親が作ってくれたおやつです。

rarikkumax.hatenablog.com

 

最近ふと思い出し、急に食べたくなりました🤗

 

親に作り方を聞くと、パンのミミを確かバターで焼いて、砂糖を付けていたとの事

まぁ作って貰ってたのは、私が幼稚園の頃だったと思うので記憶がだいぶ曖昧です(笑)

 

では早速作り方をご紹介します(*^^*)

 

工程

パンの耳

前回サンドイッチを作った際に切り落としたものです。

f:id:rarikkumax:20221028070123j:image

実はサンドイッチは今回のための布石でした。(こちらが作りたかったメインの何かです笑)

f:id:rarikkumax:20221028070336j:image

 

材料費はほぼ0!!

そのため、カロリーも0!!(大ウソ)

 

まずは、フライパンでバターを溶かします🧈

f:id:rarikkumax:20221028070527j:image

この画像では10gを使用。

好みによってはもう少し多くても良いかもしれません👍

 

バターが完全に溶けたら、パンの耳を投入です!

f:id:rarikkumax:20221028070828j:image

バターを全体に絡めながら焼いていきます。

なかなかいい香り😛

f:id:rarikkumax:20221028070920j:image

ある程度焼き色が着いたら、少し冷ましてビニール袋に入れます。

熱々だと袋が熱で破れるので注意⚠️

一緒に砂糖も入れましょう🤏

f:id:rarikkumax:20221028071045j:image

 

あとはシャカシャカして完成です!!

お子さんがいるならやらせてあげても楽しいと思います(*^^*)

 

f:id:rarikkumax:20221028071249j:image

 

では実食!

カリッとした歯ごたえと、砂糖の甘み、バターの風味が口の中に広がります。

ラスクに近いですが、そこまで固くはなく、食べやすいです☺️

 

これや!これやったんや!!

というぐらい思い出の味でした😇

 

めちゃくちゃ簡単かつ、お安くできますので、良かったら試してみて下さいね😊

 

パンの耳はもしかしたらお近くのパン屋さんで貰えるかもしれないので、尋ねてみても良いかもですね😗

 

では本日はここまでとさせていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました✌️

 

前回の料理とは言えない何かの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

次の料理とは言えない何かの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*) もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村