趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 料理とは言えない何か⑤ タマゴサンドせず

おはようございます☀️

 

本日は料理とは言えない何か 第5回目の記事です!

 

今回はこちら

"タマゴサンドせず"です!

 

皆さんタマゴサンドは好きですか?

私はサンドイッチの中では1番好きで、タマゴだけでご飯🍚3杯はいけるタイプです🤪

 

とある休日にふと食べたくなり、作ってみる事に✊

 

では早速取り掛かりましょう!!

 

工程詳細

タマゴ4つを沸騰したお湯で10分間加熱します🔥

個人的にはタマゴサンドの時はしっかり目に火を通していますが、半熟が良い方は少し加熱時間を短くしても良いと思います

 

加熱が終わったら、流水でタマゴを冷やします。

 

タマゴの殻をむき、ボールの中へ。

マヨネーズを加えフォークでタマゴを潰していきます😊

お好みでコショウやブラックペッパー、カラシなどを入れても美味しいです。

 

マヨネーズの分量は味見しながら調整下さい。

多ければ多いほど美味い😋?と個人的には思います(笑)

f:id:rarikkumax:20221018070507j:image

 

食パンは耳を落とします🍞

別に耳ありでも食べれますが、お好みで😁

f:id:rarikkumax:20221018070755j:image

 

パンを焼いていきます🍞

ウチではヘルシオで焼いてみました!

うちのは古いので最新機種を載せときます。

15万円て…なかなかのお値段ですね💦

[rakuten:mcshowa:10036060:detail]

 

それではご覧下さい。このジャストフィット感を😇

ヘルシオはパンを6枚焼くために生まれてきたのだと今、悟りました(ウソ)

f:id:rarikkumax:20221018071015j:image

 

ヘルシオのスチームオーブン加熱コースにモーニングセットというものがあったので、よく分かりませんが設定し、加熱を開始😃

余熱段階からパンはヘルシオ内に入れています✌️

 

たまに中を見ながら、こんがり色付いてきた所で取り出します。(やけど注意です)

焦げ目がつきすぎると苦味が出てしまい、タマゴの味との相性が悪くなりそうなので、今回は、軽く色づくぐらいにしています。

f:id:rarikkumax:20221018071541j:image

 

あとはもう分かりますね😏

f:id:rarikkumax:20221018071626j:image

え、こんなに乗せていいんですか!?!?!?

というぐらいタマゴを乗せていただきます😋

食べた時のタマゴ比率を上げるため、敢えてサンドせずパン1枚で食します😆

 

f:id:rarikkumax:20221018071902j:image

 

うっ…美味いぃぃぃぃッッ!!!!

 

ザクッとした食感が心地よく、まだ少し温かみが残るパンの甘みと、程よい塩味の聞いたタマゴの味が口1杯に広がります😇

 

妻と子供がまだ起きていない早朝、お先に1人で楽しませて頂きました(笑)

 

なお、後に起きてきた子供は、甘い方が好みだった様なので、家にあった蜂蜜をパンにかけて食べてます。こちらもなかなか美味しいですね(*^^*)

f:id:rarikkumax:20221018072532j:image

 

以上!本日の記事はこの辺で☺️

簡単な工程しかないので良かったら試して見てくださいね😄

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

前回の記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

次回の料理とは言えない何かの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*) もし良ければクリック下さいm(_ _)m 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村