趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 旅行⑥ 淡路島旅行 ⚠️注意⚠️飯テロあり

おはようございます☀️

本日は旅行の第6回目の記事です😄

 

前回までのモルディブ旅行の記事は楽しんで頂けましたでしょうか?😊

 

今回からは舞台を国内に移し、旅行のご紹介をして行きたいと思います。

 

今回は

淡路島旅行です🙂

 

淡路島とは

淡路島は瀬戸内海にある離島で、兵庫県に属しています

 

面積はシンガポールと同じくらいで、温暖な気候を活かして玉ねぎ🧅の栽培が盛んです👨‍🌾

この玉ねぎが本当に美味しいのでスーパーで並んでいるのを見かけたら是非食べてみて欲しいです😍

 

日本神話の国産みの島としても有名で、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と、伊弉冉尊(いざなみのみこと)が日本列島中、最初に創造した島であることでも有名です。

興味がある方は調べてみてくださいね🧐

 

最近では、植物園を初め、グランピング施設、アニメやゲームとタイアップしたテーマパーク等の開発が盛んに行われており、近畿、四国圏の方のお出かけスポットとしてとても人気です🥳

 

旅行の行程

旅行に行ったのが2017年だったため、詳しいことはあまり覚えていませんでしたが、写真の撮影時刻をもとに推測するとこんな感じでした😁

2日目は疲れたのか早めに帰宅(笑)

 

1日目☔️

昼 淡路島到着

     林屋鮓店で昼食

↓↓↓

兵庫県立淡路夢舞台温室奇跡の星の植物館

↓↓↓

島村兄弟の店

↓↓↓

チェックイン時間まで海岸付近をドライブ

↓↓↓

渚の荘 花季 宿泊

 

2日目☀️

テルチェックアウト

↓↓↓

兵庫県立公園 あわじ花さじき

↓↓↓

帰宅

 

旅行の詳細

それではいよいよ淡路島に向けて出発です!

神戸淡路鳴門自動車道に乗って淡路島へ✌️

いわゆる明石海峡大橋を渡ります!

圧倒的悪天候の中淡路島入り(笑)

f:id:rarikkumax:20221017201757j:image

風が強いと結構揺られますので、安全運転で行きましょう(*`・ω・)b【安全第一】

 

ちょうど昼時だったので、「林屋鮓店」で昼食です!

かなりの人気店なのですが、平日だったため、少しの待ち時間で入店できました😄

 

お店の場所はこちら

Yahoo!地図

兵庫県側から淡路島に入り、すぐの高速出口で降りると、10分程度で着きます🚗 ³₃

お店に駐車場はないですが、徒歩圏内にパーキングがあります☝️

 

では肝心のお寿司です!

盛り合わせを注文しましたが、めちゃくちゃ美味しかったです😋

値段も手頃だったと思います(*^^*)

f:id:rarikkumax:20221017202619j:image

f:id:rarikkumax:20221017202630j:image

 

このブログの公開時間が深夜0時1分なので、飯テロになってしまったらすみません🙇‍♀️

 

とか言いつつもう1枚(笑)

f:id:rarikkumax:20221017202758j:image

うへぇ( º﹃º` )美味そう!

書いている私もお腹が減ってきました😅

 

それでは本日はこの辺で失礼します🙇‍♂️

次回は、兵庫県立淡路夢舞台温室奇跡の星の植物館についてご紹介出来ればと思います😁

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!(´▽`)

 

前回の旅行の記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*) もし良ければクリック下さいm(_ _)m 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村