趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 ゴルフ② 次のステップに向け準備中です!

おはようございます☀️

 

本日はゴルフの記事 第2回目になります!

 

前回の記事では、完全なる準備、知識0の状態で、打ちっぱなしに連れていってもらった事を書きました。

 

教えてくれた先輩には改めて感謝です!!

 

今回は、次の打ちっぱなし練習に向けて、私が進めている準備をご紹介します

 

①クラブの振り方の勉強

前回教えてもらった内容に加え、さらに基本をおさえるために、Webサイトで勉強中です。

下記のリンク先のサイトが分かりやすく、勉強になりました。

www.golfdigest.co.jp

クラブの握り方や振り方について、細かくポイントを教えてくれます

また、動画もあるので分かりやすかったです☺️

 

②庭で素振り

我が家は夫婦共働きのため、娘をどちらかが見ていないといけない場合が多く、なかなか気軽に打ちっぱなしには行けません🥲

そのため、まずは庭で素振りの練習をしています(*^^*)

そんなに広くない庭なので、娘を遠ざけながらゆっくり振る練習です(笑)

庭の地面は真砂土なので、クラブを振ると砂が飛んでしまいます🥹

対策として、クラブと地面が最も近くなるところにホームセンターで売っているラバーマットを引いて練習しています😄

f:id:rarikkumax:20221031212647j:image

もともと、ウッドデッキから水栓までの飛び石的な役割を果たして来ました。

以前の庭いじりの記事でご紹介したバッタ先輩がよく居た辺りです。

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

安価でそれなりに丈夫ですので重宝しています😁

 

難点としては、クラブがマットを擦った時にクラブ表面に色が移ります😅

お金がある方はもっといいものにして下さいね。

 

①、②の効果があったのか、自分の感覚的に、素振りのぎこちなさが少なくなってきました😚

あとはボールを実際に打った時にどうなるかですね(笑)

 

③練習に持っていくクラブケース購入

実際にコースを回ることになればしっかりとしたゴルフバッグを購入したいと思いますが、それはまだまだ先の話😅

とりあえず練習用に何本かクラブを持っていくためのケースを購入しました!

 

 

こんな感じでクラブを巻き込んで、マジックテープてとめます。

f:id:rarikkumax:20221031220043j:image

f:id:rarikkumax:20221031220049j:image

 

肩からかけたり、持ち手を持って手軽に運搬できます。

値段も手頃なのも良かったです😊

 

それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m

また進捗あれば記事にてご報告できればと思います😆

最後まで読んでいただきありがとうございました✌️

 

前回の記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*) もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村