趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 ゲーム① 聖剣伝説3 真空水月斬が使えると思っていたあの頃

おはようございます☀️

 

虫取り少年だった私が親や友達の影響もあり、テレビゲーマーにクラスチェンジ🎮

 

私の記憶では、小学校1年生の頃から自分のゲームを持っていた気がするので、1日平均2時間ゲームをしていたとすると、少なくとも30歳までに、

2時間×(30歳-7歳)×365日=16790時間

をゲームに費やしていたことになります。

これは、おおよそ人生の6%を夢中になってゲームに捧げていることになります。

 

長く楽しめる趣味としては非常に優秀ですね🕹

やりすぎ注意ですが(笑)

 

さて、今日はそんな私がハマったゲームについてご紹介します。

 

聖剣伝説3

公式ページ

https://www.jp.square-enix.com/seiken3_tom/sp/

 

基本的にRPGが好きなので、FFやドラクエなど王道所は色々やってきた中で、特にハマった1作です。

 

発売は1995年で、当時私は小学生でした。

前作の聖剣伝説2は親がやっていて、よく2Pをさせてもらってましたが、今作3は1人でクリア出来ました😄

 

地道にレベルを上げていけばクリアできるので、あまり普段ゲームしない方にもオススメです。

 

ゲームの様式ですが、アクションロールプレイングとなっており平面のフィールド(リメイク版では立体)の中を動き回り、敵を倒しながら進んで行きます。

 

特徴的な点としては

ゲーム開始時に、主人公キャラ6名の中から3名を選んでプレイできます。

 

それぞれの主人公にストーリーが用意されていて、最初に選んだ1名のストーリーを主に楽しむことができます。

 

また、レベルが上がり、一定の所までストーリーを進めると、主人公、パーティメンバーのクラスチェンジを行うことができ、各クラスに設定されたより強力な技、魔法が使用できるようになります。

 

クラスチェンジ後は一気に強くなるので、わくわくが止まりません(笑)

 

ちなみに、私のお気に入りキャラはアンジェラ(魔法使い 攻撃魔法が強力)ケヴィン(獣人 打撃攻撃が強力)と、とにかく殴る撃つメインでした(笑)

 

スーパーファミコンの頃からですが、技、魔法の表現や効果音が、少年rarikkumaxには非常にささるものがあり、新しいものを覚えるたびにわくわくしながら使ってました。

 

個人的にはアンジェラのダイヤミサイル、ケヴィンの真空水月斬がオススメです。

 

皆さんのお気に入りも教えてもらえると嬉しいです😄

 

ちなみに、ハードは元々スーパーファミコンですが、2020年に各種ハードでリメイク版が発売され、私も懐かしくなり、即購入!

 

個人的に嬉しかったのが、BGMをスーパーファミコン版のまま遊べた事で、あの頃の気持ちで楽しめました!

(子供の頃、何度も周回していたため、すべてのBGMをほぼフルで覚えていました笑)

 

NintendoSwitch版

PS4

気になった方は是非プレイしてみてくださいね!

 

それでは本日はこのくらいで失礼します。

今日も一日頑張りましょう!

 

次回のゲームの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗

このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

rarikkumax.hatenablog.com

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村