趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 ゲーム⑥ ゼノブレイド3 操作簡単でじっくり楽しめます

おはようございます☀️

 

本日は第6回目 ゲームの記事です😄

 

今回ご紹介するのはこちら😁

 

ゼノブレイド3

公式サイトはこちら

www.nintendo.co.jp

11月発売のポケモン最新作予約購入の際に、「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の存在を知り、同時購入しました(*^^*)

ゲームを売るつもりがないなら安く購入出来るお得なチケットです

詳細はこちらから

store-jp.nintendo.com

ゲームのジャンルはRPGです。

現在まだプレイ序盤ですが、結構ハマってます😍

皆さんにも是非オススメしたいと思います。

 

ゼノブレイド3の魅力

2つの国家の戦争が舞台となっており、やや殺伐とした世界観です。しかし、その中で主人公達が新たな力と価値観に目覚め、世界を変えるために旅をしていきます。

 

旅の過程では敵味方問わず理解が得られなかったりと、厳しい状況に置かれることが多い中、主人公達の奮闘でどのようにシナリオが展開して行くのか、これからとても楽しみです☺️

 

気に入っている点

操作が簡単でゲーム酔いしにくい

この点、賛否両論あるかと思いますが、バトル形式はオートでの通常攻撃をベースに、アーツと呼ばれる技をボタン入力で繰り出します⚔️

多少アーツを使うタイミングにコツはあるものの、誰でも簡単に遊びやすいシステムなのかなと思います

 

また、プレイヤー視点を完全な一人称視点から、少し後ろに離れた俯瞰的な視点に調整できるようになっているので、よっぽど長時間プレイするか、移動中の車の中でやらなければ、あまりゲーム酔いすることはないかと思います。

 

最大7人のパーティで戦闘できる

こういったゲームでは最大3~4人でパーティを組み、戦闘を行う事が多いかと思うのですが、ゼノブレイド3ではヒーローと呼ばれるゲストユニット1名を加えた計7名で戦います。

チームプレイ感があって、見ているだけでも面白いです。

 

サブクエストが豊富

メインのストーリーも面白いのですが、サブクエストも多く、中には強力なヒーローが仲間になるものもあり、今のところ飽きずに楽しめています。

 

以上!本日はここまでとさせていただきます😄

皆さんも是非プレイしてみてくださいね😊

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(´▽`)

 

前回の記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

次のゲームの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

rarikkumax.hatenablog.com

 

 

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*) もし良ければクリック下さいm(_ _)m 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村