趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 ゲーム⑦ SUPER MARIO WORLD 私の初ゲームでした(笑)

おはようございます☀️

 

本日はゲームの記事第7回目!

今回のご紹介はこちら!!

SUPER MARIO WORLDです🍄🌟

 

私の中でマリオと聞くと、このゲームが真っ先に浮かびます🤣

 

というのも、私が物心ついてから初めてプレイしたゲームは、このSUPER MARIO WORLDだからです👍

 

ちなみに、公式ページはこちら!

www.nintendo.co.jp

Nintendo Switch Online」に加入していると、無料でプレイできます👍

 

リンク先にもあるように、なんと発売は1990年代!スーパーファミコン本体と同時に発売された、ローンチタイトルの1つとのことです!

 

ゲームの概要

ストーリーはいつも通りクッパに攫われたピーチ姫を助けに行くというもの(笑)

 

新しいセーブデータでゲームをスタートすると、始めに次のような説明文が入ります。

(全てひらがなクオリティ🤗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんどのぶたいは きょうりゅうランド 

なにやらあやしい このしまで

またもやピーチが すがたをけした。

こいつはきっと クッパのしわざ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いやいや、証拠もないのにクッパカワイソス(´・ω・`)」

と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これでいいんです。

ストーリーに捻りは不要!

十中八九犯人はクッパなので(笑)

 

ジャンルは横スクロールアクションです。

(3D?ちょっと何言ってるか分からないですね。)

 

マリオ(2Pならルイージ)を操作して、各ステージをクリアしていきます✊

この時代のゲームを楽しまれた方ならお馴染みのシステムですよね(*^^*)

 

SUPER MARIO WORLDの魅力

なんといっても「ヨッシー」が初登場した事でしょう!!

本作はマリオブラザーズシリーズの第4番目の作品なのですが、そこに至るまでヨッシーは出て来ませんでした🫣

 

では、記念すべき初登場の際の、ヨッシーのセリフを見て頂きましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フーッ!たすかった。 ぼくヨッシー

クッパにつかまった  なかまをたすけに

おしろへいこうとしたら  やつらに

たまごに  とじこめられたんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クッパには謎の能力があるようです。

スタンド「セト神」の使い手の可能性があります。(ジョジョの奇妙な冒険第3部参照)

 

さて、こんな感じで急に登場したヨッシーですが、なかなか頼りになる仲間です。

 

道中、敵であるノコノコやパタパタの甲羅を口に含む事で、特殊能力を発現したり、普通は踏みつけるとダメージを受けるパックンなどの敵を踏んでもノーダメージだったり、極めつけは、ジャンプ中にマリオがヨッシーから勢いよく分離し、結果的に2段ジャンプが出来ます。

 

谷底に落ちていくヨッシーを何度見送ったことか🤣

 

以上!では本日はこの辺で😄

興味がある方は良かったら遊んでみて下さいね🤗

最後まで読んでいただきありがとうございました🫡

f:id:rarikkumax:20221031091504j:image

 

前回の記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

次のゲームの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*) もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村