趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 ゲーム⑧ ドラゴンクエストビルダーズ スクエニは恐ろしい沼を作ってしまった🥶

おはようございます☀️

 

本日はゲームの記事第8回目!!

 

今回ご紹介するのはこちら🤗

 

ドラゴンクエストビルダーズです!

 

現在1と続編の2まで発売されており、両方ともプレイしました(*^^*)

 

ニンテンドーSwitch版はこちら

 

PS4版はこちら

 

まず、この記事を書くにあたって率直な私の思いをお伝えすると、(誰が聞きたいねん笑)

 

【早く続編を出してくれ】

 

です。

 

もう一度言います。

 

【早く続編を出してくれ】

 

です。

 

本当にッ!本当に待ち遠しいのでスクエニさんお願いしますよ〜🙏😭

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、ここから本題です。

 

ドラゴンクエストビルダーズは、私が近年プレイしたゲームの中では特にハマった、随一のゲームです😍

 

ドラゴンクエストビルダーズの魅力

 

サンドボックス×ドラクエ

 

サンドボックス系のゲームを皆さんご存知でしょうか?

 

マインクラフトが1番有名ですね。

 

基本的に世界が全て正6面体のボックスで表現され、主人公はそれらを壊したり、組み上げたりして、自由に物作りが楽しめます✌️

 

そのサンドボックスのシステムをドラクエの世界と融合したのが、ドラゴンクエストビルダーズです。

 

基本的なRPGの要素は残しつつ、サンドボックスのシステムを活用して敵を倒したり、住人を助けたりしながらクリアしていきます。

 

単純なRPGに飽きた方にはとにかくオススメです😁

 

ドラゴンクエストビルダーズの気に入っている点

①なんといってもその世界観です。

 

グラフィックは綺麗ですが、懐かしいドラクエそのものです。

 

というのも、ドラゴンクエストビルダーズは1と2がありますが、それぞれドラゴンクエスト1と2の世界を舞台にしたオリジナルストーリーとなっており、ドラゴンクエスト1、2を少年時代にプレイしたことがある方なら、なんとも言えない懐かしい気持ちになるかと思います。

 

ちなみに私は、本家サンドボックスであるマインクラフトもプレイしたことがあるのですが、あまりしっくりと来ませんでした。(あくまで個人の好みかとは思いますが)

 

②住人との村作り

ストーリーの流れとしては、何らかの問題を抱えた村を住人と共に開拓し、ステージのボスを倒すというものです。

その過程で、家を作ったり、設備を整えたりすることで、そこで暮らす村人の生きる姿を見ることができます!

 

自分が設計した家に住み始める村人を見るのがとても楽しかったです😆

 

長くなりそうですので、本日はこの辺で(*^^*)

本当に好きなゲームなので、また追加でほかの要素をご紹介できればと思います😊

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✌️

f:id:rarikkumax:20221102070758j:image

前回のゲームの記事はこちら

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*) もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村