趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

初ブログ 本日ちょうど1ヶ月です

こんばんは(*^^*)

 

このブログの筆者rarikkumaxです🐛🐝🐜🐞

 

タイトルの通り、本日でブログを書き始めて、ちょうど1ヶ月になります^._.^ฅ🐾

 

あまり内容がない記事も多い中、遊びに来てくださる皆様には本当に感謝感激雨嵐です🕊 ͗ ͗〰︎︎

 

これからもちょっとした暇つぶしや趣味を始めるきっかけをご用意出来ればと思いますので、気軽に見に来ていただければ嬉しいです👍🏻 ̖́-

 

さて、ブログ開始1週間の時にも書いたのですが、改めて今私が思うところを書こうと思います(*^^*)

 

ここからは私のただの感想ですので、つまらなければ読み飛ばして下さい🙇‍♀️

 

趣味を知ってもらうことは最高の自己紹介になるという発見

 

人間何らかの社会生活を行う上では、色々な場で自己紹介をする機会があるかと思います( 'ω')

また、私見ですが、自己紹介は単純に自分の名前を伝えるだけではなく、自分がどんな人間か相手に知ってもらうことが重要です😄

なぜなら、自分の事をよく知ってもらえると、初対面の相手の心理的不安が取り除かれ、仲良くなりやすいと思われるからです😄

ちなみに、自己紹介において、よく趣味やその人の好きな事が話されますが、それは、自分の事を相手に伝える有効な手段であると、何となく経験的に分かっているからなのかもしれません😆

 

さて、話は変わりますが、趣味はその人が好きなことが、行動や慣習に反映されたものと私は考えています。

 

このブログは、私自身の趣味を集め、ある程度ジャンル分けし、整理(出来ているかわかりませんが笑)して皆さんにご紹介しています。

そのため、ブログを読んでくださった皆さんは、単純に趣味の情報を得るだけでなく、私rarikkumaxがどんなことが好きで、それらに対してどう考えているのかというような、私の人生の方向性みたいなものをいつの間にか知る事になると気が付きました😎

よく考えると、これは素晴らしい自己紹介の方法だと思いませんか?

自分はこういう人間です!と言葉を並べるのではなく、自分の好きな事を沢山伝えることで、結果的に自分の事を深く知ってもらうことにつながる。やり方にもよりますが、このプロセスは伝える側も、伝えられる側も楽しめるのではないでしょうか??😆

 

私は今ブログを書くことを楽しめているので、皆さんに喜んでもらえていれば最高です😊

 

 

 

話を戻すと、このブログを読んでもらうことは、普通ではありえない量の自己紹介を皆さんにしているのとほぼほぼ同じと言えるのではないかと思います(*^^*)

この量の情報を伝えようと思うと、何回飲み屋で語る必要があるのか分かりませんね(笑)

 

そして、恥ずかしいので顔は見せられませんが、自分の事を色んな方に理解して貰えることは、私自身とても嬉しく思っています。

 

今後もその気持ちを糧にブログを続けたいと思います✨

 

最後に今後の見通しです😇

まだまだストックがありますので、もうしばらくお楽しみ頂けるかと思います。今日は5日ですが、20日分まで記事が予約投稿されています(笑)

f:id:rarikkumax:20221005223014p:image

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!!

おやすみなさーい🌙

 

趣味入口はこちらです⤵️

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*) もし良ければクリック下さいm(_ _)m 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村