趣味への誘いブログ きっかけ作りにどうぞ

夏休みよ永遠に 記事は毎日0時1分に更新しています。

趣味 漫画・アニメ④ Steins;Gate

おはようございます☀️

 

本日は漫画・アニメ第4回目のご紹介です。

 

今回はこちら!

Steins;Gate です。

 

公式ページはこちら

steinsgate.tv

 

物語の概要

主人公の岡部倫太郎(オカリン)が、ある日偶然、過去へのメールを送ることができるタイムマシンを発明してしまいます。

 

主人公らが興味本位で過去への干渉を繰り返すうちに、未来が大変なことになります💦

 

試行錯誤の中でシビアな現実を突きつけられながらも、何とか未来を良い方向に導こうとする主人公の奮闘を描いた作品です。

 

繰り返す絶望の中でも、とにかく一生懸命なオカリンを応援したくなりますꉂꉂ📢

 

私が思うSteins;Gateの魅力

回を追うごとに物語のスケールや、事の重大さがどんどん増して行くので、なんかよく分からないけどとにかく凄い感が満載なところです😄

 

((((;゚Д゚)))))))エエエエ

こんな感じになります😅

 

私が好きなSteins;Gate

主人公の性格やセリフはいわゆる厨二病と呼ばれる類のもので、自分の世界観を強く持っていることが伺えます。

この位振り切っていると、見ていて気持ちいいですね🤣

 

他にも、親友のダルやヒロインの2人である牧瀬紅莉栖、椎名まゆりなど(圧倒的に紅莉栖派でした笑)クセがありつつも愛着がわくキャラが多く、物語の展開を含め、見ていて最後まで飽きることはありませんでした😆

 

というか、見始めから一日中見続けて、気づいたら夜でした(笑)

 

タイムリープを描いた作品について

なお、このアニメは過去へ戻って人生をやり直す、いわゆるタイムリープの要素が強い作品だと思います。⏱

 

他にも似たような要素がある作品として、Re:ゼロから始める異世界生活や、僕だけがいない街などのアニメ、「ライフイズストレンジ」などのゲームがあります。

 

そして、これらの作品を楽しむ中で割といつも思うことがあります(*^^*)

 

リアルな人生でも、あの時こうしていればみたいな事は誰しも経験があるかと思いますが、長い目で見れば、必ずしもその選択が正しいとは限らないのかもしれません。

 

そう考えると、今自分がいる現実は思ったより良い状況なのかな🤔と思えます

子育て、仕事など、上手くいかなかったり、大変なことは多いものの、毎日楽しくブログ書いてますし(笑)

 

皆さんはどう思われるのでしょうか?

良ければSteins;Gateを見てみてください👀

 

なお、2022年9月現在、Steins;GateNetflixで見ることができます🙆

 

それでは本日はこの辺で失礼します🙇‍♂️

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

f:id:rarikkumax:20221003223155j:image

前回の漫画・アニメの記事はこちら

 

他にも違うジャンルの趣味もご紹介しています。良かったらそちらも読んでみて下さいね🤗 このブログの趣旨や全体像が知りたい方は、1つ目の記事をご確認下さいm(_ _)m 

 

rarikkumax.hatenablog.com

 

日本ブログ村にも参加しています(*^^*)

もし良ければクリック下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村